気になる今年の流行は?2019年のトレンドメンズファッションについて

年や季節によってトレンドはどんどん変わっていきますよね。今、何が流行しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は2019年のメンズのトレンドアイテムやトレンドカラー、おすすめコーデについてご紹介します。

2019年・メンズのトレンドアイテム

コーチジャケットは、セーターやパーカーなどのトップスの上から羽織るだけでおしゃれに着こなすことができるトレンドアウターです。また、パジャマシャツや開襟シャツとも言われるオープンカラーシャツは、オールシーズン着こなせる万能アイテムです。

他にもパーカーは、スポーティファッションが流行っていることもあり、パーカーを合わせた着こなしにも注目が集まっています。チェック柄も、トレンドとなっており、チェックの中でもグレンチェックがおすすめです。

他にも、最近メンズファッションでも見かけることが増えたボアもトレンドアイテムです。存在感のあるアイテムで、生地感と起毛感により、冬らしい季節感も演出できるのが良いところです。

ワイドパンツは、トレンドでもあるリラックスを演出してくれる注目のアイテムです。ゆったりとしたワイドパンツは、太ももや足の太さが気になるかたにもおすすめのアイテムです。

2019年・メンズのトレンドカラー

近年はネオファッションが流行っており、今年はその影響かビビットカラーがトレンドとなっています。レッドやイエロー、ブルーなどの差し色になるカラーを着ることで、今年らしいトレンドファッションになります。

また、定番のブラウンカラーも今年注目されているトレンドカラーです。トレンドのボアなどと合わせることで、一気にこなれ感がアップします。

他にも、レディースファッションでもトレンド入りしているスモーキーカラーは、メンズファッションでも流行のカラーです。くすみカラーをプラスするだけで、一気に一つ上のおしゃれを楽しむことができます。

2019年・メンズのおすすめコーデ

ブラックコーデに、ブラウンのコートを羽織ることで、モダンな印象になります。ロールアップによってソックスを見せることで、アクセントになるのでおすすめです。

インナーダウンとスニーカーで都会的な雰囲気のあるコーデになります。カーキのモッズコートにブラックのインナーダウンとボトムスの組み合わせで、モダンな雰囲気を演出することができます。

今年注目のトレンドカラーのパープルのタートルネックニットと、ブラックのコートの組み合わせで洒脱な装いを演出することができます。タートルネックニットが差し色となるので、スニーカーの色を合わせることで統一感が出ます。

まとめ

さて、今回は2019年のメンズのトレンドアイテムやトレンドカラー、おすすめコーデについてご紹介しました。注目度が上がってきているアイテムを取り入れて、今流行のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。